2014年04月09日

入河屋のみかん最中(浜松市北区)

以前からずーっと気になっていたお菓子ですが、
お店が遠いのでなかなか買いにいけませんでした。

ついにその機会がやってきました!
京都から友人が遊びにきまして、奥浜名湖に行くことにしました。

これがその「みかん最中」
Irikawaya_001.jpg
包装はふつうです(笑)

お店で食べます、と言うと丁寧にお皿に盛りつけてくれました。

Irikawaya_002.jpg
上がみかん最中。下にあるのは次郎柿最中(これはこれでおいしい)

あけてびっくり!皮にみかんの輪切り模様が刻まれています。
中には濃厚なみかんの香り高い餡がたっぷり入っていて、
まさにみかん、という感じ。

みかんのさわやかな香りで甘すぎず、最中はちょっと…という方も
おいしく食べられそうです。







ラベル:最中 和菓子
posted by pâtissière at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック